ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。

アニメ「団地ともお」第40回

新年度、いよいよ2年目、新作スタートです。
OPの映像が微妙に変わっていました。EDはまるっきりチェンジ。しっとり系でした。

・風まかせだよなともお(第8集より)
父さんの隣人のお兄さんは原作では麻雀のお兄さんですが、アニメでは囲碁をしていました。
麻雀のお兄さんのエピソードはやらないのかな?
あと、この話は原作では爺ちゃん視点のエピソードと連作のようになっていたのですが、アニメではまだその話はしていません。結構好きな話なんですが、こちらもやらないんでしょうかね。

コンビニの兄ちゃんはやさしいですね。ちょうどいい距離感でともおと接しているように思います。

・後悔は先に立たんぞともお(第16集より)
ランドセルをわざと壊した後、ランドセルを貰った時の話を聞いて号泣するともお。かわいい。
原作では号泣まではしてないです。アニメの泣き方がなんかいいですね。
ごめんなさい詐欺のところがすごく好きです。
このお話は小田扉先生らしい話で好きです。
関連記事

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutobira.blog15.fc2.com/tb.php/736-e1b2efb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad