ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ「団地ともお」第55回

全体的にすごく良い回でした。

・新シリーズで絶望だぜともお(第15集「第2クールで絶望だぜともお」を改題)
この話をアニメ化するっていうのがもう面白い。
大佐のアニメが原作から改変されてるぞ!ってともおたちが憤る話です。

因みに、団地ともおの原作ではポールの娘が巨乳になってましたが、アニメでは萌えキャラっぽくなるという風に改変(笑)

アニメスレのこの意見http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/anime/1400485672/971
今回唯一気になったのはこの点で、確かに最後の大佐のシーンがアニメのものか原作のものか分かりづらいかもと思いました。


・競争率が高いなともお(15集より)
佐山姉弟(兄妹)が本格的に登場ですね!

夏休みらしいお話でいいチョイス。みつお有能。
オチは言うまでもなくすばらしく、細かい所だと猫の動きとか可愛くってよかった。


で、話の間に唐突に挿入された絵描き歌にやられました。
作詞は小田扉先生。
先生に依頼して、曲をつけて映像化して、あんな唐突にぶっこんでくるアニメスタッフさんに脱帽。
絵描き歌そのもののクオリティもさることながら、かつてあんなに背景が気になる絵描き歌があっただろうか。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutobira.blog15.fc2.com/tb.php/753-99af7fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。