ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ「団地ともお」第59回

・一円の重みを思い知るかともお
原作からの改変部分がとてもよかったです。オチに大笑い。
まず、坂上さんから両替するのが原作と違いますが、コンビニの兄ちゃんが同じ硬貨を20枚以上使ったら店側は支払いを拒否できるというところあたりからはかなり違う流れでした。
そこからの1円で作った服で銀行に行こうとするともおと、吉本の帰りはどうするんだというツッコミ、凛々しく返すともお…。良いオチでした。

・その鐘を鳴らすのは誰だともお
オリジナル回。普通に原作にこういう話があってもおかしくないなと思いながら見ました。
それぞれにスポットライトがあたるシーンは原作の「大人の階段踏み外せともお」を思い出しました。
…って次回やるんですね、そっちの話も。

・真夏の恋はエコじゃないぜともお
原作はケリ子の絵のかわいさが上昇気味ですが、アニメは安定してケリ子ですね。

---
青年誌掲載の原作をファミリー向けアニメにしているからいろいろなところで改変がありますが、それを面白さに昇華できるってすごいですね。しかも原作の雰囲気を壊さない範囲で。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutobira.blog15.fc2.com/tb.php/754-3e3bcead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。