ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。



平和都市

最近同僚たちに職場への不満が蔓延している。
私の心も少しすさんでいた。毎日書くブログにも私のイライラが見え隠れしていた。

そんなある日、通勤電車に乗って、ぼんやりと窓の外を見ていた。
雨が降っている。

雨にもイライラさせられながら、車内に目を移そうとすると、窓に貼られた広告に目がいった。
「<犯罪をなくそう>県民総ぐるみ運動」と書いてあり、ファンシーな動物のイラストが添えてある。

総ぐるみという単語はあまり聞かないなぁ。わかっちゃいるけど着ぐるみみたいだなぁと思った。

やくざも暴走族もみんな着ぐるみ。そんな県民総ぐるみ運動。
ほほえましい光景が目に浮かぶ。確かに犯罪もなくなりそうだ。

そんなことを考えていると、電車が目的地に到着するころにはイライラした心もなんとなくほのぼのした気分になっていた。

電車を降りて空を見上げると雨は止んでいた。
関連記事

コメント

何か

途中を面白い文章で、終わり方は小説っぽい。ってカッコイイですね。


___φ(・_・”)メモメモ。

これで少しムテキングに近づいたかも。

  • 2005/08/02(火) 11:23:17 |
  • URL |
  • ポトス #XXcsXBwo
  • [ 編集 ]

えへへ。カッコイイですか。照れます。

いま「えへへ」と書くつもりが「えげげ」と打ち間違えそうになりました。えげげ。なんだか妖怪みたいですね。えげげ。

  • 2005/08/02(火) 13:13:14 |
  • URL |
  • ゆと #eP1cGWnA
  • [ 編集 ]

横レス失礼

ムテキング懐かしい…それだけです。

  • 2005/08/03(水) 04:32:03 |
  • URL |
  • のぶひろ #-
  • [ 編集 ]

ムテキング。名前しか知らなかったので検索してみました。結構古いですね。私とほぼ同い年くらい・・・。

  • 2005/08/03(水) 11:40:33 |
  • URL |
  • ゆと #eP1cGWnA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutobira.blog15.fc2.com/tb.php/76-680fb3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

