ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。

スポンサーサイト


人間ディスプレイ

化粧品売り場の店員さんは、自分の会社の化粧品を自分の顔に塗って店頭に立っている。彼女らは厚化粧に塗りたくっている。似合う似あわないは関係なくだ。
おかげで化粧品売り場は化け物の巣窟になりやすい、と私は思う。

ある日の化粧品売り場。
一緒にいた友人は口紅を探して、店員さんと話していた。友人は、店員さんが塗っている口紅はどの商品の何色かと尋ねた。

「いま私が付けてるのがこちらの商品の新色になりますぅ~。おススメですよぉ~」
と店員さんは言った。

友人は、なるほどとうなずいて、全く別の商品を買った。


お店を離れた後、
「なんで、買わないのに店員さんにあんな質問をしたの?」
と友人に聞くと、彼女は
「あの店員さんがしてる色だけは買いたくなかったから。
 だって変な色だったじゃん」
と言った。

私は、なるほどとうなずいた。
関連記事

コメント

なるほど

そういう事か。

その友人、かなり出来ますね。

勉強ができるよりも、そういう所で頭が切れる方がカッコイイ!!

と言う自論。

  • 2005/08/14(日) 00:32:09 |
  • URL |
  • ポトス #XXcsXBwo
  • [ 編集 ]

私もそう思います。
でも、頭もきれて勉強もできるのが一番ですね。

  • 2005/08/14(日) 00:49:12 |
  • URL |
  • ゆと #eP1cGWnA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutobira.blog15.fc2.com/tb.php/90-78ccb1af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

