ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「団地ともお21集」感想

春からアニメ化というわけで、帯に宣伝がありました。
団地ともお 21 (ビッグ コミックス)団地ともお 21 (ビッグ コミックス)
(2013/01/30)
小田 扉

商品詳細を見る


21集はこどもたちがメインの話が多い印象。

感想は続きから。
例によって何話か抜き出して小学生並みの感想を。 続きを読む

団地ともお20集感想

とうとう20巻。帯なし。

団地ともお 20 (ビッグ コミックス)団地ともお 20 (ビッグ コミックス)
(2012/10/30)
小田 扉

商品詳細を見る


カバーをとって爆笑した。
ぜひ読後に確認していただきたい。
この話、最高だったなぁ。
毎巻なんか今までにない雰囲気のすごい話がある気がする。


今回は父さんの出番が多かった。


小田扉先生のツイートより


だそうですよ

「団地ともお19集」感想

団地ともお 19 (ビッグ コミックス)団地ともお 19 (ビッグ コミックス)
(2011/12/27)
小田 扉

商品詳細を見る


表紙はともおと福沢。

しんみり→ギャグ→しんみりって来てる感じがする。19集はしんみり。

以下何話か抜き出して一言二言ずつ。
続きから 続きを読む

「団地ともお18集」感想

団地ともお 18 (ビッグコミックス)団地ともお 18 (ビッグコミックス)
(2011/06/30)
小田 扉

商品詳細を見る


17集のグッズプレゼント企画、はずれたっぽい…。当たらないなぁ。

18集でようやく双子の真田くんちの赤ちゃんが生まれた。
2ちゃんねるのスレでは17集の最終話(ファッションリーダーって誰?ともお)を見てそれを予測した人がいた。
真田くんのお母さんがともおの家に真田兄のお古を持っていったコマから「妹が生まれた」と推理したらしい。鋭い。
私はそのコマにいる人が真田くんのお母さんだということも、ダンボールに真田兄の名前が書いてあることにも気づかなかった。

では、各話感想または一言メモ。ネタバレあるので続きからどうぞ。 続きを読む

団地ともお300回記念

もう水曜日ですが・・・。
今週のスピリッツは団地ともお300回記念でセンターカラー、応募者30名に小田扉先生作成の粘土フィギュアプレゼントだそうです。

http://twitter.com/odatobira/status/58835086761668609
粘土はたぶんこのつぶやきのやつだと思う。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。