ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オハゲのQ太郎

♪あのねQ太郎はね~ 頭に毛が三本しか無いんだよ

この歌でおなじみ、毛が三本といえばQちゃんであるが、

Qちゃん



ない。

どう見てもない。
あるべきところにあるべきものがない。
3本どころか1本もない。
崩壊するQちゃんのアイデンティティ。

しかもこれ、動く。10円で動く。
いまだ現役である。

でも、いまどきの子供はQちゃんを知らないだろう。
そういう面では現役じゃない。

かなしさだらけの現実だが、寂れた商店街の片隅で、Qちゃんは微笑をたたえて今日も浮かんでいる。

がんばれ、Qちゃん。
私は君を知っている。

まぼろしビール

私が幼い頃、近隣の都市に麒麟ビール工場がございました。

私が小学生か中学生の頃でしょうか、地域限定ビールが流行った時期がありまして、その流れで発売された「広島じゃけぇ」という微妙なネーミングのビールが異常にうまかった覚えがあります。
ずいぶん前にそのビールは見かけなくなり麒麟ビール工場もおとりつぶしになってしまいました。
過去の思い出ですし、今はもう飲むことができない代物なので美化している部分もあると思うのですが、あれほどうまいビールはなかったなぁ、また飲みたいなぁとしみじみ思ったのです。

なんで、小学生か中学生の頃の思い出なのにビールがうまかったとかいってるのかはさておき。

有機やさい

むかし、レタスを買ったらナメクジがくっついていた。


ウォウ!とっても新鮮だね!





すてた。

ファッション雑誌的生活観

ファッション雑誌を眺めていた。
かわいい服を着たかわいい女の子。
そんな写真の横には見出しがついている。

「洋書屋さんで資料を物色中デザイナーの彼にばったり」

確かにそういうシチュエーションを連想させる写真だ。
かわいくてオシャレでスマート。
私が住む世界とはずいぶん別世界だ。
しかし、リアリティが足りない気がする。

「コンビニで酒とおつまみを物色中無職の彼にばったり」

うん。よりリアルだ。

問題はそんな女の子の写真なんて誰も見たくないということだ。

情操教育

おもちゃ売り場にて。

対象年齢3歳以下、赤ちゃん用のおもちゃがディスプレイされている。
ボタンを押したり、ブロックをはめこんだりするものが多い。
その中のひとつ、ビデオデッキをモチーフにしたおもちゃ。

papa

パパのマル秘ビデオ。

いろいろ言いたいことはあるが、ひとつだけ。
このビデオは対象年齢何歳だろうか。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。